乾燥対策☆

Posted: 2015年12月27日 | Kaji No Comments


FUYUこんばんは!

フェリーチェレディース治療院です(^^)

一気に寒くなりましたね。

寒くなると暖房器具を使いたくなります。

でも、お部屋の空気が乾いてカラカラに。。

空気乾燥は咽喉にも影響が!

のどの粘膜が渇く→風邪の菌がのどに付着→炎症!!

風邪のひきはじめや初期の段階でのどが痛くなるのはこのせいです(/_;)

わたしもよくなります^^;

対策としては、お部屋ものども潤っている状態に保つこと。

対策に使えるものは・・・

マスク

基本ではないでしょうか。

外の冷たい空気や乾燥からのどを守ってくれる強い味方です!

最近のマスクはかなり進化しています。アロマが入っていたり眼鏡がくもらないなど。。。

自分に合ったマスクを探すのもいいですね^^睡眠時につけるのもおすすめです。

加湿器

湿度50%で半分のウイルスが死滅、60%でウイルスの80%で死滅します。

加湿器がない場合は、濡れタオルが万能です!

うがい

ぶくぶく(口内)、ガラガラ(のど)でしっかりと!

この他にみなさんがしている乾燥対策があれば教えてください(*^^)v

年末年始、元気に乗りきるためにも小さなことからコツコツと!ですよ^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA