お久しぶりです。

Posted: 2017年1月26日 | Kaji No Comments


こんばんは。フェリーチェレディース治療院です(*^_^*)

お久しぶりの投稿になりました。寒いとなんでもさぼりがちになってしまいます…。

お正月も大寒も過ぎ、寒さが和らぐのかな?と期待していましたがまだまだですね^^;

ですが夕方の日の暮れ方が遅くなり、17時くらいでまだ明るく感じるようになりました。

少しずつ季節が移ろいでいるのかもしれませんね。

大寒の次は2月4日の立春。細かい時間も言うと0時34分だそうです。

もうすぐ春ですね!!ちなみに…大寒だとか立春と呼ぶことを「二十四節気」といいます。

春夏秋冬の四季をさらに6等分に(合計24等分)にしたもの。最近まで私もよくわからなかったのですが、教えていただいてから何気なく言っていた上ふたつの言葉や春分・秋分・夏至などの言葉が二十四節気ということに気づきました。

難しい漢字もあります。雨水(2月18日)・啓蟄(3月6日)・芒種(6月5日)など。読めますか??

読み方は…ぜひ調べてみてください(*^^)v

 

話は変わりまして、1月25日でフェリーチェは三年目に突入しました♪

ここまでこれたのはたくさんの方に支えられての事です。感謝の一言では足りないくらいです。

本当にありがとうございます。

ですがまだまだ三年なんてひよっこです。しっかり前を向いて頑張っていきます!

HPも、なるべく更新していけるようにします!\(◎o◎)/!

これからもよろしお願い致します!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA