BLOG

1月25日で!

Posted: 2018年1月26日 | Kaji No Comments

こんにちは!フェリーチェレディース治療院です♪

今日も寒いですね・・・。施術中窓を見るとたまに吹雪いてる時があって外が何も見えなくなるときがあります^^;

写真は一番吹雪いていた時に取りました。見ていて寒そう。。

大半が高槻市にお住いの患者さんですが、他市からだったり高槻市はかなり広くバスで行き来される方もいらっしゃいますので、本当に気をつけて来ていただきたいですm(__)m

風邪も流行っていますので、かからないように手洗いうがいやバランスの良い食事を摂って乗り切りましょう♪

特に、

タンパク質(基礎体力をつけて抵抗力アップ!) 魚介類、たまご、お肉類、大豆、乳製品など

ビタミンC(免疫力アップ!) いちご、みかん、ブロッコリー、ホウレンソウ、イモ類

ビタミンA(のどや鼻などの粘膜を保護) ホウレンソウ、ニンジン、カボチャなどの緑黄色野菜、うなぎ、チーズ

亜鉛(疲労回復、新陳代謝活発にする、免疫機能アップ!) カキなど魚介類、赤身の肉類、レバー、豆、ナッツ、大豆製品

などなど

風邪の予防にもってこいですし、鍋などにも入れやすい材料ばかりなので身体を温めつつうまく食べてみてはいかがでしょうか(*^^)v

 

そして、昨日1月25日でフェリーチェは四年目に突入しました。

周りの方々の暖かい応援や支えがありここまでこれました。ただただ感謝でいっぱいです。胡坐をかかず、しっかり努力精進をして参りますので、これからもどうぞよろしくお願い致します。

2017~2018年末年始のお知らせ

Posted: 2017年12月28日 | Kaji No Comments

こんばんは、フェリーチェです。

ながーく更新をおさぼりしていました。すみませんm(__)m

このHPを見て来院してくださる患者さんもいらっしゃるので、来年の抱負は「(なるべく)HPを更新する」にします!

 

さてさて、年末年始のお知らせになります☆

12月30日(土)12時30分受付最終~1月4日(木)までお休みになります。5日から通常施術になります♪

今年は体調の変化や季節の変わり目にぎっくり腰になり急遽来院される方が多かったので、お休みの間に無理なさらないか心配です^^;

今週の高槻市は雨が降ったりやんだり・・・。大みそかも雨のようですが、素敵な年末年始をお過ごしください☆

お久しぶりです。

Posted: 2017年1月26日 | Kaji No Comments

こんばんは。フェリーチェレディース治療院です(*^_^*)

お久しぶりの投稿になりました。寒いとなんでもさぼりがちになってしまいます…。

お正月も大寒も過ぎ、寒さが和らぐのかな?と期待していましたがまだまだですね^^;

ですが夕方の日の暮れ方が遅くなり、17時くらいでまだ明るく感じるようになりました。

少しずつ季節が移ろいでいるのかもしれませんね。

大寒の次は2月4日の立春。細かい時間も言うと0時34分だそうです。

もうすぐ春ですね!!ちなみに…大寒だとか立春と呼ぶことを「二十四節気」といいます。

春夏秋冬の四季をさらに6等分に(合計24等分)にしたもの。最近まで私もよくわからなかったのですが、教えていただいてから何気なく言っていた上ふたつの言葉や春分・秋分・夏至などの言葉が二十四節気ということに気づきました。

難しい漢字もあります。雨水(2月18日)・啓蟄(3月6日)・芒種(6月5日)など。読めますか??

読み方は…ぜひ調べてみてください(*^^)v

 

話は変わりまして、1月25日でフェリーチェは三年目に突入しました♪

ここまでこれたのはたくさんの方に支えられての事です。感謝の一言では足りないくらいです。

本当にありがとうございます。

ですがまだまだ三年なんてひよっこです。しっかり前を向いて頑張っていきます!

HPも、なるべく更新していけるようにします!\(◎o◎)/!

これからもよろしお願い致します!!

☆10月のおしらせ☆

Posted: 2016年10月2日 | Kaji No Comments

こんにちは!

フェリーチェレディース治療院です(*^_^*)

なかなか更新できずすみません。気がつけば暑かった夏が、少し朝夜が涼しくて秋になりつつありますね!

そのせいか日中と夜の温度差で風邪をひかれる方が患者さんでもちらほら。

花粉症の季節にもなって、イネやブタクサのせいかもしれませんが鼻づまりとのどだけがムズムズイガイガ・・・。普段元気な方が鼻声だと心配になります(・_・;)

そんなときには、眉の間をぐっと押しながら鼻で空気を吸ってみてください。

印堂いんどう』というツボなのですが、鼻づまりに効果があります^^ぜひ試してみてください☆

それでも変わらない方はぜひ一度当院にお気軽にご相談ください

★10月のお知らせです★

10月の臨時休診

(日)、15(土)、16(日)、22(土)、23(日)、29

毎週水曜日と祝日はお休みになりますが、26日(水)は14:00まで振り替え施術のためフェリーチェを開けております!

変則になりややこしいですが、宜しくお願い致しますm(__)m

明日からまた新たな一週間が始まります!

笑顔でいきましょう(*^^)v

 

8月のおしらせ

Posted: 2016年8月4日 | Kaji No Comments

こんばんは!フェリーチェです♪

梅雨も明けて一気に夏本番ですね(*^^)v暑くて汗が止まりません(@_@;)

こまめに汗を拭いたり着替えたりして、汗冷えによる風邪や体調不良にならないように気をつけてくださいね。

8月のお知らせです☆

8月の臨時休診は6日(土)、7日(日)です。コノミヤ・スペランツァ大阪高槻の試合帯同のためお休みになります。

直近ですみません。

お盆休み水曜休診日の10日(水)~14日(日)になります!

最近、フェリーチェのお向かいが工事中で、5階の一部分はシャッターが下りています。

エレベーター側からみるとシャッターで院が見えず、閉まって…る?とわからないと言われちゃいました^^;

ちょ~っと薄暗めな5階ですが、工事に関係なく普段は通常通り10:00~19:30で施術をしていますのでよろしくお願いいたします^^

今年はあまり遠出をされるという患者さんが少ない気がしました。。でも確かに、近場やおうちでゆっくりされるのもいいですね(*^^)v 学生さんは宿題を頑張ってください!!

それでは、良い夏休みを(*^_^*)

 

7月のお知らせ☆

Posted: 2016年6月28日 | Kaji No Comments

こんばんは!フェリーチェレディース治療院です♪

梅雨で湿気が多い季節になりましたね。

そんな今は体調を崩される方が増えています。電車や建物の中はクーラーがよく効いていたり、

冷たい飲み物を飲むのが増える時期でもあります。

夏の方が冬より冷えます!油断は大敵です。

暑いですが、シャワーだけにならず湯船につかったり、汗をかいたらこまめに拭くなど、今からしっかり冷え対策をしていきましょう(*^^)v身体を温める食べ物だとしょうがはよく聞きますが、しそにも身体を温める効果がありますよ☆

続いて、7月の休診日のお知らせです!

7月1,2,3,9,10,17,18,19,30,31日がコノミヤ・スペランツァ大阪高槻の試合帯同の為、

臨時休診日になります。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

だんだん、夏本番です!

暑さに負けず乗り越えていきましょう(*^_^*)

6月のお知らせ☆

Posted: 2016年5月31日 | Kaji No Comments

こんにちは(^^)

フェリーチェレディース治療院です♪

日に日に夏に向かっているので、今日も暑いですね!

そんな今日は5月の最終日。もう6月です。

その6月のお知らせです!

以前から所属しているコノミヤ・スペランツァ大阪高槻試合帯同が入ることになり臨時休診の日ができます

休診日は、日(金)・日(土)・11日(土)・25日(土)・26日(日)が臨時休診日となります。

それと毎週水曜日が休診日です。

患者さまにはご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

話はかわりまして。。。こんな気候で最近はクーラーがかかった電車や建物の中と暑い屋外との温度差で、体の不調や冷え、むくみやすくなったともちらほら聞きます。

実は、身体は汗をかく今の時期や夏の方が冬より冷えやすくなります(@_@;)

暑くなるとお風呂もシャワーで済ましてしまいがちにもなります。。

1日おきでも、10分程度でもいいので湯船につかって身体を芯から温めつつ疲れも一緒に取っていきましょう!

もし余裕があったらアロマもいれてみてはいかがでしょうか?

時期的におすすめなのはハッカミントペパーミント)です。5滴ほど入れると清涼感があります(*^^)v

ハッカはお風呂に入れると新陳代謝を高める効果があり、ダイエットでの入浴フットバスの中に入れてむくみ解消にも役立ちますよ♪

明日も笑顔で頑張っていきましょう(*^^)v

年末年始のお知らせ

Posted: 2015年12月27日 | Kaji No Comments

続けての投稿になりすみません^^;

年末年始のお知らせです!

年末は29日まで通常通り施術しております♪

年始は1月4日から通常通り施術していますが、

7・8日を臨時休診させていただきます。(6日は水曜日休診

その振替を13・20・27日の各水曜日になります!

ややこしくてすみません<m(__)m>

何か少しでも気になる症状がございましたら、お気軽にフェリーチェにご相談ください(*^^)v

良い年末を(*^_^*)

乾燥対策☆

Posted: 2015年12月27日 | Kaji No Comments

FUYUこんばんは!

フェリーチェレディース治療院です(^^)

一気に寒くなりましたね。

寒くなると暖房器具を使いたくなります。

でも、お部屋の空気が乾いてカラカラに。。

空気乾燥は咽喉にも影響が!

のどの粘膜が渇く→風邪の菌がのどに付着→炎症!!

風邪のひきはじめや初期の段階でのどが痛くなるのはこのせいです(/_;)

わたしもよくなります^^;

対策としては、お部屋ものども潤っている状態に保つこと。

対策に使えるものは・・・

マスク

基本ではないでしょうか。

外の冷たい空気や乾燥からのどを守ってくれる強い味方です!

最近のマスクはかなり進化しています。アロマが入っていたり眼鏡がくもらないなど。。。

自分に合ったマスクを探すのもいいですね^^睡眠時につけるのもおすすめです。

加湿器

湿度50%で半分のウイルスが死滅、60%でウイルスの80%で死滅します。

加湿器がない場合は、濡れタオルが万能です!

うがい

ぶくぶく(口内)、ガラガラ(のど)でしっかりと!

この他にみなさんがしている乾燥対策があれば教えてください(*^^)v

年末年始、元気に乗りきるためにも小さなことからコツコツと!ですよ^^

8月お盆休みのお知らせ

Posted: 2015年8月7日 | Kaji No Comments

こんにちは!フェリーチェレディース治療院です(^^)

インスタグラムやフェイスブックにもあげましたが、フェリーチェのお盆休みのお知らせです。

8月12日(水)~16日(日)の5日間になります。

患者さんにはご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします!

みなさんはお盆休みにどこかお出かけになるのでしょうか??

たくさん遊んだり食べたりしたあとは、身体や胃腸の休息も必要です(^^)

ゆっくり過ごす日や消化に良いものを食べる日も作ってみてください♪

それと、事故やけがにも注意してくださいね!

お盆中のけがやなにかありましたら、お気軽にご相談ください(*^^)v

siruetto